牛、鶏、鯉….、コンピュータといえば

 [email protected]って言う、危険度最高レベルのコンピュータウィルスが猛威を振るっています。ウィルス対策を施してない人は大至急対策を行いましょう。ウィルス対策ソフトは非常に簡単に利用できるように作られていますが、それでも初心者には理解が困難なようで、正しく使っている人は少ない気がします。ワクチンが古かったり、更新期限が切れている人が多いです。でも最近ではインターネットのプロバイダーが、メールにウィルスが添付されてないかをあらかじめチェックしてくれるオプションサービスを安価に提供していますので、これを利用することをお勧めします。私が使っているNetwave四国なんかは、「利用料が高いな、解約しようかな」と考えていたのですが、昨年このサービスを無料で提供してくれました。大歓迎です。世界中の全てのプロバイダーが無条件かつ強制的に(有料オプションなんかじゃなく)ウィルスチェックのサービスを行うことを希望したいと思います。

 下の画像はかみのけ座の方向4000万~5000万光年の距離にあると考えられているM99銀河です。


M99
1分間露出
CELESTRON C8 (f/6.3=1260mm)
BITRAN BT-10

 

高知県 ブログランキングへ

「読んだよ!」という合図にクリックお願いします。
著者がたいへん元気になります。 ^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

■まことにお手数ですが、迷惑な自動投稿防止のために答えをアラビア数字(0,1,2,...9)で枠に入力してから[コメントを送信]お願いします。 m(_ _)m Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.