Windows XP復活

 Windows XPにバージョンアップして以来使えなくなっていたCD-WR/DVDドライブがやっと使えるようになりました。思ったとおり、Windows 2000からXPへのバージョンアップ処理がうまくいってなくてデバイスを定義している部分(レジストリの一部)がおかしくなっていたようです。Cドライブを初期化して再インストールしたら正常に戻りました。でも、プログラムの大部分はレジストリにいろんな設定を書き込んでいるので、再インストールすることになりました。2日間格闘し、やっとメールが使えるところまで復活しました。これからまだまだたくさんの設定をしなければなりません。完全復活はいつのことか。
 西の空に低いC/2004 V13 (SWAN)を観測したかったのですが、曇ってしまいました。あと2日間、自由に休みが取れるのでまだあきらめません。

 

高知県 ブログランキングへ

「読んだよ!」という合図にクリックお願いします。
著者がたいへん元気になります。 ^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

■まことにお手数ですが、迷惑な自動投稿防止のために答えをアラビア数字(0,1,2,...9)で枠に入力してから[コメントを送信]お願いします。 m(_ _)m Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.