マウスを買い換えました

 ヒューレットパッカードのパソコンを買ったときに付属していた光学マウスは、私の手には大きすぎるし、反応が敏感すぎて、マウスを持ち上げてもカーソルが移動するので買い換えました。しばらく使えば慣れるかなと思ったのですが、1ヶ月経っても手が痛くなるし、なんかみょうにイライラするので使うのをやめました。
 ショップにはマウスがたくさんあって迷いますね。私の手は小さいので、少し小さめの見本を実際に触ってみて選びました。一部金属も使われていて、意識的に少し重めに作られているとのことで、触った感じも良好です。レーザーマウスとのことで、持ち上げても明るい赤い光は出ません。マウスパッドがなくても正確に動作します。仕上げが丁寧で、見た目も高級感があります。これで1750円だったので嬉しい価格です。
 無意識のストレスは怖いです。やはり、マウスは妥協せず自分の手や環境にあったものを選びましょう。


私の手にピッタリのマウス

 
 

 

高知県 ブログランキングへ

「読んだよ!」という合図にクリックお願いします。
著者がたいへん元気になります。 ^o^/

mira
静岡大学人工衛星STARSを技術分野で応援しています。芸西天文台(高知県)の70cm望遠鏡で彗星や小惑星を観測しています。小惑星2個発見。初回帰の彗星1個検出。一般公開では星空案内も。軌道計算ソフトOrbitLife公開中。休日はポケモンGO、マイコン電子工作、Raspberry Pi、Rapiro、写真撮影、MS-フライトシミュレータX。2アマ。本業は民間企業の天才プログラマーです^o^v
電書鳩: mira0910(あっとまーく)gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

■まことにお手数ですが、迷惑な自動投稿防止のために答えをアラビア数字(0,1,2,...9)で枠に入力してから[コメントを送信]お願いします。 m(_ _)m Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.