とりあえず…、雨にぬれるアジサイ

 梅雨だというのに雨が降りません。
 雨が降らなければさぞかし天体観測の成果があっただろうと思われるかもしれませんが、観測はゼロです。雲が多くて観測になりません。そのくせ雨が降りません。
 曇るくらいなら雨が降ってくれると良いのですが。
 ということで雨に濡れたアジサイを撮るのが楽しみだったのですが、その機会も少なく、とりあえず、6月1日に五台山に登る道沿いで撮ったアジサイをご覧ください。


雨にぬれる青いアジサイ


青いアジサイ


青いアジサイ

 

カラフルなアジサイ


ガクアジサイ

  本当は雨粒と一緒に撮りたかったのですが、シトシト降りだったのでそれはかないませんでした。
 アジサイの季節はまだまだこれからなので雨に期待です。
 ズブ濡れになりながらも撮りますよ~っ ^o^

 

高知県 ブログランキングへ

「読んだよ!」という合図にクリックお願いします。
著者がたいへん元気になります。 ^o^/

mira
静岡大学人工衛星STARSを技術分野で応援しています。芸西天文台(高知県)の70cm望遠鏡で彗星や小惑星を観測しています。小惑星2個発見!初回帰の彗星1個検出。一般公開では星空案内も。軌道計算ソフトOrbitLife公開中。休日はポケモンGO、マイコン電子工作、Raspberry Pi、Rapiro、写真撮影、MS-フライトシミュレータX。2アマ。本業は民間企業の天才プログラマーです^o^v
電書鳩: mira(あっとまーく)mail2.netwave.or.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

■まことにお手数ですが、迷惑な自動投稿防止のために答えをアラビア数字(0,1,2,...9)で枠に入力してから[コメントを送信]お願いします。 m(_ _)m Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.