靱帯の痛みが突然取れました

 9月15日のブログに靱帯を損傷したことを書きましたが、その後の経過です。湿布をしたり、鎮痛剤を飲んだりしていたのですが、腫れは全くひかず、鎮痛剤の効果が無くなると再び痛みが発生するという状態で、本当に良くなるのだろうかと不安に思っていましたが、17日金曜日の朝、突然痛みが改善しました。17日の午前4時には痛みで目が覚めて、装具を付けずにトイレに行ったのですが、痛みのために布団まで戻れなくなるところでした。残り少ない鎮痛剤を飲んで寝たのですが、薬はよく効きぐっすり寝られます。
 朝会社に行くときはなぜか痛みがほとんどなく歩きやすい感じがしました。鎮痛剤の効き目が完全に無くなる昼になっても痛みはなく、16時になっても痛みは発生しません。突然痛みが無くなったのです。毎日ちょっとずつ痛みが取れていくのかと思ったら、そうではなく、突然取れました。こうなると楽です。でも、足首は直角以上には曲がらないし、横方向に動かそうとすると鈍い痛みというか感触があるので、まだまだ普通には歩けませんが、ものすごく楽になりました。

 

高知県 ブログランキングへ

「読んだよ!」という合図にクリックお願いします。
著者がたいへん元気になります。 ^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

■まことにお手数ですが、迷惑な自動投稿防止のために答えをアラビア数字(0,1,2,...9)で枠に入力してから[コメントを送信]お願いします。 m(_ _)m Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.